スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←日本の首相と大臣は 何故 靖国神社に参拝していけないのか →ネオナチが作ったウクライナ偽政府に反対しているロシアに対して、米がロシアへの追加制裁



記事一覧  3kaku_s_L.png 政治
記事一覧  3kaku_s_L.png 暮らし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

政治

オバマの阿部に対しての「深刻な過ち」を 「正しくない」と誤訳報道相次ぐ

 ←日本の首相と大臣は 何故 靖国神社に参拝していけないのか →ネオナチが作ったウクライナ偽政府に反対しているロシアに対して、米がロシアへの追加制裁
尖閣問題をエスカレートするのは深いmistake「深刻な過ち」とオバマが安倍に釘をさした言葉を,日本のメディアの多くは重視せず、「正しくない」と誤訳したりしてごまかしている。

「尖閣問題をエスカレートさせ続けるのは深刻な過ちだ」と深く釘をさされた安倍首相、笑顔でオバマ大統領と。


少し長いが、下記にホワイトハウスの記録をコピペしてある。官邸のHPには動画はあるがテキストはまだないようだ。

問題の部分を抜粋すると、

CNNの記者に、「中国が尖閣に軍事侵攻したら米国は武力行使しますか。その場合『レッドライン』(超えてはいけない一線)をどう引くのですか―シリアやロシアのときがそうであったように、米国の信頼性、あなたの信頼性を危険にさらして」と、挑戦的な質問をされている。それへの答えとしてオバマは、

まず第一に、日米間の条約は私の誕生を前に、これは明らかに、これは私が描いて「赤い線」ではありません。それは、日本の政権下で領土が条約の下でカバーされていることである同盟関係の用語の複数回投与の上の標準解釈である。位置のシフトはありません。描かれているのない「赤線」もありません。我々は、単に適用しています

同時に、私はそれはむしろ、日本と中国との対話と信頼醸成措置よりも、この問題をエスカレーションを見るために継続して深遠な間違いであることを首相に直接言ってきたように。そして、我々はそれを奨励するために、我々はできる限りのことをやろうとしている


(日本時間4月25日午後11時35分に上記翻訳一部訂正。continueエスカレーションを表示するにはを「エスカレーションを見続ける」と訳していましたが、不自然な表現と判断し、「エスカレーションを許し続ける」と訂正しました。「エスカレーションを傍観し続ける」「エスカレーションをそのままにする」とも訳せると思います。)(また最後の「それを促進する」の「それ」は、「対話や信頼関係を築くような方法」のことを指しています。

以下、ホワイトハウスのウェブサイトにある日米共同記者会見の記録

オバマ大統領と日本の安倍首相との共同記者会見

安倍総理:(。解釈される)日本の人々を代表して、私は私達の国賓として日本であるバラク・オバマ大統領に心から歓迎の意を表したいと思い。バラクと私は2月に、昨年、初めてホワイトハウスで会った。私たちは、1が考えることができるすべてのさまざまなテーマについて話しました。私たちは、ご遠慮なく会談を持っていたし、我々は我々が問題に関連して、我々は共通の目標を共有していることと同じ認識を持っていたことを確認した。

日米同盟は非常に強く復活してきた。そして、我々の交渉の本質は、この時間は、我々は内部で、国の内外でこのことを示すことができたようなものであった。日本、米国、およびアジア諸国への主要な恩恵をもたらすだろうアジア太平洋地域で大規模な経済圏を作成するには - オバマは前にこれを言った。

TPPは確かに非常に先見の明の計画だった。バラクと私の間に深刻な交換の結果、日本はTPP交渉に参加することであった、次の段階に移行することができました。次に、それを、米国とともに日本がTPP交渉の主要な方法でリードする役割であるため、1年だった。両首脳間の会談マイルストーンを作るので、私たちの2国間の懸案を解決するようにするには、甘利大臣と米国通商代表部大使フロマンは、彼らが精力的にかつ真剣に協議を継続することを決めた。

オバマ大統領と私は、残りの問題や全体としてのTPP交渉の主要な結論をもたらすような結論に持って来るように、これらの協議を継続して閣僚に指示した。今日と明日、協議が継続されます。だからリリースした共同声明は、この結果が表示され、我々は、この後に共同声明を策定する。

日本と米国との間で、我々はそのような自由、民主主義、人権、法の支配などの価値観を共有。我々は、これらの基本的な価値観や戦略的利益を共有している。私たちは、グローバルなパートナーです。だから我々は我々の2国間のパートナーシップと、この強力な同盟関係を持っています。これは、アジア太平洋地域の平和と繁栄の礎だ。

日本は、平和への積極的な貢献の原理を信奉。と米国はアジア太平洋地域への旋回の政策を進めています。これらは、地域の平和と安定に貢献しています。そして、我々は相互に認識し、互いの政策を歓迎した。バラクと私の間で行ってきたが、我々は、日米同盟はアジア太平洋地域の平和と繁栄を確保する上で主導的な役割を果たしているだろうことを確認することができました。これは、私はあなたと通信するために何を望むかである。

日米防衛協力の指針の見直しなど、セキュリティに関しては、、幅広いセキュリティと防御的な協力を促進することになる。我々はこの点に合意した。グアムへ沖縄の米??海兵隊の移転と普天間飛行場の移設を含む在日米軍の再編に関しては、我々は、この前面の着実な進展になるだろう。そして、我々は、この蒸散を行うために両側の決意を再確認した。

沖縄知事仲井真は5年以内に普天間飛行場の動作の終了を要求しました。この知事による他の要求に関しては、私はバラクにこれを説明し、沖縄への影響を緩和するために、米国からのさらなる協力を要請した。

国際社会が直面している諸問題につきましては、バラクと私の間に心と心の話を持っていた。ウクライナの状況に、強制や脅迫を背景に、現状を変更することは容認されないであろう。我々は再びこの点を確認し、ウクラ??イナへのサポートを提供し、日本とG7との間で協力することへの重要性は、私たちが合意したものです。

中国に関しては、法の支配に基づいて、自由で開かれたアジア太平洋地域が開発されると、我々は、この地域での中国の関与しようとするだろう。そして、我々はそのために協力することに合意した。強制や脅迫によって、現状を変更しようとする動きに関しては、我々は明らかに、ニュースに反対することで合意した。向かい合っ中国の政策に関しては今後も、日米間の緊密な協力関係を維持することに合意した。これが確認された。

北朝鮮では、我々は、米国、日本、韓国の間の緊密な協力が重要であり続けることを確認した。今回はオバマがYokotas氏と飯塚と会う時間を作った。私たちの話では、私は理解を要請し、拉致問題の解決に向けて理解と協力を続け、大統領が彼のサポートを表明した。

今月は、大使ケネディで3回開催しました。私はこの名誉を持っていた。我々は宇宙、線形および文化交流を議論し、これは我々の2つの国の間に存在する協力関係の最善の現れである。首脳会談では、私は再び、米国でリニアモーターカーの技術を導入する提案を出す。我々は、エネルギー協力、女性が輝ける社会の包括的、かつグローバルな課題に関する意見交換があった。我々はこれらの問題について協力することで合意した。

大使ケネディは我々の2つの国と存在債券の間に存在する友好のシンボルです。私は、さらに両国間の協力関係を深めるために大使を一層緊密に協力したいと思います。

今後、どのような同盟関係をサポートすることは私たちの国の両方に若者である。さらに私は、当連結会計年度に米国に6000日本人学生を送信するために我々の計画のバラクに言った若者との交流を強化する。日米同盟は、これまで以上に強固である。

バラクは、あなたが最後の夜を持っていた寿司の話、あなたはそれがあなたの生活の中で持っていた最高だったと述べた。私たちは、一時間半のための心と心会談した。私達は私達の2カ国と世界への挑戦の間の問題について話しました。当社は、債券や両国の役割を確認し、我々は我々の2国間関係の更なる可能性について話しました。それは非常に豊かで満足できる時間でした。そして、私は昨日持っていたお寿司は、私にとっては、あまりにも、私がこれまでの人生であったが、それはこれが事実であることを疑いもなく最高でした。

だから、オバマと私の間、我々はこれまで以上に日米関係をより良好なものとしたいと思います。そして、それは私のためにすべてです。ありがとう。

オバマ大統領:こんにちは。私はあなたの優しい言葉とあなたの温かい歓迎、だけでなく、優れた寿司と酒昨日安倍首相に感謝したいと思います。それは、日本に戻ってあることが素晴らしいです。これは大統領としての私の第三の訪問です。私は深く、ほぼ二十年に米国大統領の最初の公式訪問を行うことを光栄に思っています。私は彼らの優雅な歓迎のために、今朝陛下、天皇皇后両に感謝しています。あなたのおもてなし - と私は再び日本人の優しさとおもてなしで触れてきました。

私は、米国が何度もあり、常に太平洋国家になると言ってきました。アメリカの安全保障と繁栄は、この地域の将来と不可分であり、私はそれ、アジア太平洋地域におけるアメリカのリーダーシップを更新する優先順位作った理由です。そして、我々の戦略の礎石 - 地域の安全保障と経済発展の基盤は - 日本を含む私たちの歴史的な条約同盟です。

安倍総理は、私がここ数年でさらに強く成長してきた私たちの同盟のために、例外的なコミットメントのためにあなたに感謝したいと思います。あなたのリーダーシップの下で、日本も米国は非常に歓迎し、世界中の平和と安全への一層の貢献をしようとしている。

そして最後の夜、私たちは、問題の全範囲での優れた議論を行った。我々は我々の安全保障協力を深めていくことで一致した。私たちは、地域社会での拠点の影響を軽減します沖縄を含む領域における当社の力を、再編に向けて前進を続けています。私たちは地域での防衛態勢を近代化として、日本での私たちの力は私たちの最も先進的な軍事能力が含まれます。

私たちは、対話を通じて平和的に解決しなければ、海洋問題を含む地域での紛争、呼びかけで一緒に立っている。私たちは、このようなナビゲーションと国際法の尊重の自由などの基本的な原則へのコミットメントを共有しています。そして私は日本の安全保障に対する当社の条約のコミットメントが絶対であり、第5条が尖閣諸島を含め、日本の政権の下で、すべての地域をカバーすることを改めて表明しましょう??。

両国は、朝鮮半島の平和的な非核化をもたらす決意で、北朝鮮の挑発行為に対する当社の事務所応答で韓国と一緒に団結している。それは、日本国民の北朝鮮の拉致の悲劇を解決しようととして、我々は日本と立っている。

北東アジア、日本とアメリカを超えて東南アジアにおける当社のアセアンパートナーとの経済的・外交・安全保障の連携を強化するために一緒に取り組んでいます。我々は、ウクライナのロシアの軍事介入への私たちの統一された応答に、昨年フィリピンで台風の後に一緒に配信救援から、世界的なパートナーとしての協力関係を深めています。

私たちは、日本で良い仕事と米国の成長だけでなく、経済改革と活性化をサポートしているであろう、環太平洋パートナーシップ、TPPの重要な進歩を遂げた。私たちは、自動車や農業などの問題について合意に近いよ。私はアメリカのメーカーや農家が日本で含むTPPの下に含まれている市場への意味のあるアクセスを持っている必要があることを非常に明確で、正直してきた。我々の労働者と私たちの消費者のために、そして私たちの家族 - それは何がアメリカのための良い取引になりますね。それが私の一番下の行だし、私はあまり何も受け入れることができません。

同時に、安倍首相は日本経済の更新にコミットされ、TPPはそれの重要な部分です。私は安倍に言ってきたように、日本は機会がある - 一部にはTPPを通じて - この世紀のアジア太平洋地域の重要な指導的役割を果たしている。だから今は、包括的な合意に達するために必要とされる大胆なステップのための時間であり、私たちは、これが成し遂げることができると信じ続けています。

私は、我々の市民のすべての才能をタップすると私たちの国はより豊かであることを追加します。だから私は、労働力に多くの女性をもたらすことに彼の献身のために首相を称賛したいと思います。私たちの経済安全保障にもエネルギー安全保障に依存するため、我々は、気候変動との闘いながら、世界経済に電源を供給することができ、国内外の化石燃料へのクリーンで効率的な代替手段で一緒に作業を継続するつもりだ。

最後に、私たちは今日、後で会うことでしょう日本の学生のように私たちの人々、特に若者たちの間に異常な関係を深めるために続けていることを嬉しく思います。と私は、我々はさらに多くの日本人学生が自分の英語力を向上させ、アメリカの企業や組織で働く貴重な経験を得るために米国に来る役立つ新しいプログラムを起動していることを発表できることを誇りに思っています。今後数十年にわたってより緊密私達を持って来ることができる私たちの若者の間で債券を - そして、それは2020年までに、学生の交流を倍増する私たちの努力の一環です。

だから、安倍総理は、あなたの友情、パートナーシップ、そして私たちが一緒に作った進歩していただきありがとうございます。私は、このような異常な同盟国であることのため、あなたと日本の人々に感謝したいと思います。一緒に立って、私たちの国が達成できるかについては疑いを持っています。ここで言うように、がんばろう。ありがとう。

私は、セキュリティに関する問題を提起したいと思います。まず、私の質問は、安倍首相に宛てられた。オバマ大統領は、尖閣諸島の防衛に関しては、彼は明らかに安全保障条約に基づいて、彼のセキュリティスタンスを述べていた。そして、あなたは集団安全保障権の行使についての議論はどのようなを持っているのですか?

オバマ大統領は、次の質問に:安全保障条約に基づき、尖閣諸島を守る義務が、これはあなたがこの問題に言及初めてです。なぜあなたはこれを言及しましたか?あなたの文の輸入について話すだろうか?

安倍首相:(解釈される。)オバマ大統領との会談を通じ、オバマ大統領は能力や機能をすべて実行するために、我々は安全保障条約があり、安全保障条約の下で我々の2つの国の間で、彼のスピーチの中で、冒頭で述べたようにコミットメントが提供される。そして、これは尖閣諸島を含め、日本の政権の下で、すべての地域が含まれています。そして尖閣諸島の日本の政権を弱体化させるために任意の一方的な行動は、米国に反対されます。我々はこの点に合意した。

現在、日本では集団的自衛権の行使にセキュリティのための法的根拠が議論され、日本の安定と地域の安全性と安定性に関して、かつ効果的に同盟を機能させる、との安定に寄与することをされています地域我々はこれらの研究を行っています。これは私がオバマ大統領に説明したものです。日本で作られて、このような研究や試験に関しては、これを歓迎し、これをサポートすることになる。つまり、オバマ大統領によって表される位置だった。

オバマ大統領:私達の位置は新しいものではありません。彼がここに訪問したときの秘書ヘーゲルは、彼がここに訪れた私たちの国防長官、国務長官ジョン・ケリーは、どちらも全体で私たちの一貫した立場であったものが示された。私たちは、尖閣諸島に対する最終的な主権の決定上の位置を取ることはありませんが、歴史的に、彼らは日本が投与されていると我々は、彼らが一方的に変更する可能性があるべきとは考えていない。そして、何の提携の一貫性のある部分では、条約は日本が管理しているすべての地域をカバーしていることである。だから、これは、これは一貫して1で、新しい位置ではありません。

状況をエスカレートしない、低レトリックを保ち、挑発的な行動を取っていないし、日本と中国の両方が協調して協力できる方法を決定しようとしている - 我々の議論では、私は、安倍首相との平和、この問題を解決することの重要性を強調した。そして私はその大きなポイントを作りたい。我々は中国との強い関係を持っています。彼らは、地域にあるが、世界にだけではなく、重要な国である。

明らかに、巨大な人口と、経済成長は、中国の平和的台頭を促進していきたいと思います。私は中国との気候変動のような一般的な問題に取り組んで貿易、開発のための巨大な機会があると思う。しかし、我々はまた、強調してきたもの - と私はこの旅を通じて強調していきます - 私たちのすべてが、大きな国、小さな国、すべてはする必要があるように道路や国際秩序の基本的なルールを維持するために責任を持っているということです公正かつ公平と考えられるものを遵守し、我々は平和的な方法で紛争を解決しているという。

そして、これは私が中国に直接配信してみたが、私は中国が成功していると完全に一致していると思う1のメッセージである。私が代わりに、彼らはそれが彼らが不利な小国という行動を取ることができ好都合だと思うときはいつでもあるかのように大きな国が、米国や中国やロシアやその他の国々のように、感じている状況であると思うし、それが世界のようなものではありません長期的に安定した豊かで安全なことになるだろう。

だから我々は、国際秩序に投資し、それが海洋問題を含む問題の全範囲に適用されている。私の望みは、ある中国が我々と我々は土地のこの部分またはこの岩の特定の主権上の位置を取ることはありませんが、我々は確認して、すべての国ということでポジションを取るか地域の他の国々と取り組んでいきますということですこれらの紛争を解決する際に、基本的な国際的な手順に従っている。そうなればと、私だけでなく、中国が成功すると思いますが、私は中国と日本の協力は、中国とベトナムの協力、フィリピン、中国との協力のための大きな可能性があることだと思う - の人々の利益になるそのすべてが地域。


MR。CARNEY:次の質問は、CNNのジム・アコスタから来ている。

Qは、議長、ありがとうございました。ありがとう、ミスター首相。議長、尖閣諸島に関しては、私はこれは絶対に明確であることを確認する。あなたは、米国がこれらの島々を保護するために、これらの諸島の軍事侵攻のようなものを持っている中国の軍事力であったの使用を検討することを言っている?そして、どのようにそれはあなたが強制しなければならないもう一つの赤い線描画していない-それはシリアとロシアとのケースにあったように、再びラインで、米国の信頼性、あなたの信頼を置くか?そしてもう一つの重要なセキュリティ上の問題では、首相との会議で、北朝鮮に言及した。あなたが別の核実験があってはならないことを、北朝鮮に警告を発行している?

米国と西はウクライナでロシアの進歩を止めることができなかったときは、内閣総理大臣安倍には、お使いのセキュリティに関するオバマ大統領の保証に自信を持っているのですか?ありがとう。

オバマ大統領:まあ、ジムは、仮定の全体の束は、私は同意しない、そのうちのいくつか、そこにありますので、私はその質問を解凍してみましょう。

まず第一に、日米間の条約は私の誕生を前に、これは明らかに、これは私が描いて「赤い線」ではありません。それは、日本の政権下で領土が条約の下でカバーされていることである同盟関係の用語の複数回投与の上の標準解釈である。位置のシフトはありません。描かれているのない「赤線」もありません。我々は、単に条約を適用しています。

同時に、私はそれはむしろ、日本と中国との対話と信頼醸成措置よりも、この問題をエスカレーションを見るために継続して深遠な間違いであることを首相に直接言ってきたように。そして、我々は外交的にそれを奨励するために、我々はできる限りのことをやろうとしている。

あなたが提起その他の問題については、我々の立場、ジムは、米国の立場は、国が国際法を順守するべきであるということです。これらの法律は、これらのルールは、これらの規範に違反したことをしたときにガスの子供、または時に別の国の領土に侵入。今、私は思うの質問の意味するところは、あり、毎回の国は、米国が戦争に行く、あるいは軍事的に関与する用意が立つべきものの規範の1に違反し、それがない場合、何らかの形で我々がいるということですこれらの規範を真剣に考えていない。まあ、それはそうではない。

今、我々は深刻な化学兵器の87%は既にシリアから削除されている必要があります。左約13パーセントがあります。つまり、米国のリーダーシップの結果としてです。そして、我々はそれを達成し得るためにミサイルを発射する必要はありませんでしたという事実は、これらの国際的な規範を維持するための故障ではありません、それは成功だ。我々は最後の13パーセントのうちになるまで、それは完全な成功ではありません。

ロシアとウクライナにつきましては、ウクライナの問題に対する軍事的解決があるように起こっていないという事実について非常に明確にしてきたが、我々はすでに、ロシア経済に影響を与えてきた、我々が続けてきた制裁を適用している見通しを保持するために、可能性は外交的にこの問題を解決します。ロシアはジュネーブでの会議の後に賢明コースを取ることができるいくつかの可能性があった。これまでのところ、少なくとも、我々は彼らが精神またはジュネーブ合意の手紙を遵守していない見てきました。その代わりに、我々は彼らと同意しないと、地域を不安定化し、我々はロシアがステップアップし、それを思いとどまら見ていないしている人々を嫌がらせ、民兵や建物を引き継いで武装した男たちを見て続けています。

他の側では、キエフの政府が恩赦法を導入し、ジュネーブで議論されたものと一致している憲法に関する改革の全範囲を提供することに、非常に具体的な措置をとる見てきました。そして、私の期待は、そこに更なる結果となり、我々は更なる制裁を立ち上げることを、もう一度、ロシアは精神とジュネーブで議論された内容の手紙の両方に従うことに失敗した場合ということですされている。

つまり、問題はすぐに解決されようとしていることを意味するものではありません。これらは困難な課題である。しかし、私たちがやろうとすると、我々は我々が信じるもの、放置かについて非常に明確であることを確認することであり、我々は、これらの値は、これらの規範、およびこれらの理想を代表して行動を取って喜んでいる。

Qと北朝鮮?

オバマ大統領:質問でしたか?

Q他の核実験を行っていませ北朝鮮への警告がありますか?

オバマ大統領:北朝鮮は過去数十年のための挑発的な行動に従事。それは、過去数十年にわたり国際舞台で無責任な俳優をされています。だから、北朝鮮の上の私たちのメッセージは、全体で一貫してきた。彼らは世界で最も孤立した国である。彼らはより多くの国際的な制裁や、世界のどの国よりも国際的な非難の対象となっている。その結果、彼らの人々は世界のどの民族限り苦しむ。

あなたがある場合や、私たちが言っていることは、実際には、北朝鮮が普通の国であることを真剣に考え、あなたはあなたの行動を変え始めるようになってきましたさ。そして、それは朝鮮半島を非核化の基本原理から始まります。

今、私はいつでもすぐに北朝鮮の態度の主要な戦略転換があるように起こっていることを楽観視しています?おそらくない。しかし、私が約確信してすることは、我々は北朝鮮に、より多くの圧力を適用し続けることができることを、韓国と協力し、日本と協力して、中国地域の他の利害関係者と協力していることであるされるので、いくつかの岐路彼らは別のコースを取ってしまう。

一方で、彼らは危険だし、私たちは手に負えなくなって任意の挑発に対する保護されていることを確認する必要があります。これは同盟関係は非常に重要であり、集団的自衛は非常に重要である理由の一つである。彼らは無責任な行動をするとき、私たちは驚いていないです。つまり数十年の最後のカップルのための彼らのパターンをされています。そして私たちがしなければならないことは含まれており、緩和この動作があります潜在的な損傷を、我々はシフトを見ることができるように、彼らに圧力をかけ続けることを試みるし続けることです。

とは異なる方向に北朝鮮を押し込むの中国の参加は、同様に非常に重要である。彼らだけでなく、機会を持っているが、私は担保権と世代にわたる紛争されたものに平和的解決におけるより広範な関心を考えて、アジア太平洋地域のすべての中で最も不安定化、危険な状況である。


安倍首相:(。解釈される)まず第一に、私は次のことを述べたいと思います。日米同盟は揺るぎないであり、平和で安定したアジア太平洋地域を維持するために不可欠です。日米同盟との関係とその強化は非常に有益である。そして、我々の二国間関係を強化するには、多大な熱意を持っている。私はそれを信じています。そして、あなたの熱意と米国は、「我々は自信がさらに強くなったことを発表インチそして、私たちの間で交渉中で私たちの信頼を置くものです。これは私があなたに言及することを望んだものです。

これを強化するために、両国間の同盟 - 我々はこれを強化する場合は、これが他の国に圧力をかけたり、他の国を威圧されていません。これは地域の平和と安定のためであり、これを強化し、この地域の遵法地域にする。脅迫や強要に基づく現状の変更は容認されません。我々は、この法律を大切平和な地域にしたい、と私たちの二国間同盟のこの強化を行う際に非常に重要です。この点について、私は完全にオバマ大統領を信頼しています。

記者はウクライナでの状況を述べています。ハーグのG7会合が開催されましたし、オバマ大統領は、強力なリーダーシップを発揮すると、G7が、ロシアに向けてのアプローチで統一した。国際法に違反してクリミアの併合を容認されない-それは、生成されたメッセージだった ロシアへ。ロシアへのオバマ大統領のリーダーシップの下でメッセージ-私たちは、情報を伝達し続けるであろう。

彼らは現在の政策を変更しない限り、と北朝鮮に関しては、北朝鮮の公共のための未来はありません。私たちは、北朝鮮がこれを理解し、圧力がこれを達成するために、国際社会との協力を得て適用されなければならないようにする必要があります。と中国はこの鍵を握る。日本、米国、韓国、中国の上、その影響力を行使しなければならない。

アジア太平洋地域だけでなく、国際社会につきましては、そこに様々な課題であり、私たちは、アジアや世界の課題を解決するために協力することができるように、同盟は堅牢であり続けなければなりません。

TPPにあるQ、私は両首脳への質問をしたいと思います。TPPに関しては、安倍首相への最初の - 交渉・協議を継続している、あなたが言った。残された課題は何ですか?どの程度にするには、国会での進歩を遂げている?5センシティブ品目につきましては、彼らは、この段階では関税の撤廃が受け入れられないことを解決します。このような状況下での合意に達することができると信じていますか?

オバマ大統領に次の質問。日本は、米、小麦、牛肉と豚肉について、関税の削減については非常に慎重である。日米間の合意については、この上のあなたの見解は何ですか?農業は、関税を生産する - あなたのビューで、この問題への理想的な解決は、どのようお願いしますか?

安倍首相: - これらの値を共有する国々と基本的人権、法の支配、民主主義(。解釈される)TPPには、これがアジアの成長分野での主要な経済圏を作成することです。我々は、新しいルールの作成され、それは、この目的のためのものである。それは我々が作成したい経済圏の21世紀型です。地域全体のためには、戦略的に非常に重要ですし、我々は、オバマ大統領と私の間に、この点に目と目を参照してください。

残された課題は非常に迅速に克服し、全体としては、TPPが締結される??ように解決されなければならない。我々は協力し、さらにリーダーシップを発揮する必要があります。そして、それは私は信じて、オバマ大統領と私が持っている仕事である。広い視点から、オバマ大統領と一緒に、我々は意思決定や判断を作りたい。私たちの国の一部に、国会で採択されたこの決議があります。我々は国の最善の利益にパスを選択するように、我々はこれを適切な注意を取る。しかし、我々はまた、有利な方法で協議を締結したいと考えています。我々は、全体として交渉の妥結を達成するために試してみたい。

オバマ大統領:私は交渉担当者に交渉の細部を残す。農業部門、自動車部門 - - 市場アクセスは、日本が米国の消費者に持っていた市場アクセスに比べて、確かに、歴史的に制限された私は、それが日本経済の特定のセクタがあるといえると思います。そして、それらの人々はすべてに精通している、といくつかの点で解決しなければならないことすべての問題である。私は、その点は今であると考えています。

安倍総理は、私は勇気をもって考えて、過去20年間の成長と革新のペースが停滞したことや、した場合、実際には、日本がしたいと、日本は世界で最も強力な国の一つであり続けているがあることを認識しているその後、改革が行われる必要があるとしてました、この新しい世紀に邁進。そして、彼はそれらの改革の数を開始しました。

TPPは、これらの改革と整合的である。安倍首相が言ったように今何が起こっていることは、我々だけではなく、今年または来年、世界で最も急速に成長している地域の経済環境を形作るが、潜在的に、この十年としているであるためと、これに対する戦略的重要性があります次の十年。そして、何のルールが適用されます - 私たちは市場が実際には、国が貿易を増加することができ、結果として、の雇用と繁栄を高め、かどうか、自由にアクセス可能であるかどうか、知的財産が尊重されているかどうか、公正かつ透明な方法で動作しているかどうかその人々は - それの多くは、我々が今行う選択や決定に依存しようとしている。TPPは、私たちはそれを実現するための機会である。

今、貿易の議論のあらゆる種類の政治感度が常にあります。安倍総理は、彼の政治に対処するために持っている; 私は私の物を扱うようになってきました。そして、私は、議会は、我々はその両方のこれらの既存の障壁のいくつかを取り壊す場合に、例えば、韓国や世界中の他の国々と、最近の自由貿易協定を通過して、それが相互主義と概念の概念に基づくものだと思う国はもっと良いもの、両国が成長することができます。

我々が関与する多くの国を持っているので、これはさらに困難である。最終的に、私はアメリカが私達の企業は、革新することができ競うことができる、当社の知的財産が保護されている場合には、自由に私たちの商品やサービスを販売することができ、アジア太平洋地域を持つことが良いことだと思うので、しかし、これを行うための私の基礎である。そして、私はそれが米国でより多くの雇用を創出するだろうと思う。それは、米国の繁栄を作成するために起こっている。しかし、それは私が同じことが日本のために本当であることを行っている、同じマレーシアのために本当であることを行っていると思うので、同じベトナム真であることを行っている、お互いに有利な状況だが、同じことが当てはまりになるだろうこの議論にある他の国々。

しかし、それは短期的には、私たちのすべてが私たちの快適ゾーンの外に移動して、ちょうど私達が私達の自身へのアクセスを提供せずに他人の市場へのアクセスを取得するつもりだことを期待していなければならないことを意味する。そして、それは最終的にはそれがすべての人々のためのより大きな善を提供するために起こっているので、我々は時々彼らの現在の慰めのレベルを超えて私たちの選挙をプッシュしなければならないことを意味します。

MR。CARNEY:AP通信のジュリーペースは最後の質問があります。

QIは、ウクライナの状況に戻りたいと思った。あなたは、ロシアはこれまで、ジュネーブ合意を遵守していないことを言ったが、あなたはさらに制裁を徴収についてまだ決定を行っていないことを示しているように見えた。だから、最初に、あなただけのあなたが持っているか、その決定を行っていないかどうかを明確にすることができますか?あなたがいないなら、何があな??たに更なる制裁にオフに保持すると、ロシアの計算を変更する可能性があることを自信を与える?彼らは軍事的選択肢を比較検討や月、ウクライナの選挙に影響をしようとすると、彼らは単に失速戦術として、ジュネーブ合意を使用することができませんでした?

そして、安倍総理は、この地域の緊張と不安定性の強力な源であるアジアでの歴史的な紛争がある。もし、アジアの他の指導者は、これらの緊張を悪化させる可能性が靖国神社へのさらなる訪問を含む炎症性言語や行動を避けるためにどのような責任があるのですか?ありがとう。

オバマ大統領:まあ、ジュリー、我々は一貫して、実際には、ジュネーブは、その約束を実現していない、という可能性のために準備されています。私はあなたが私は議論が私の希望が何であったかと結論付けていたその日に聞いて、私はよく、私が提供する能力について過度に楽観的ではないよ、と言われた覚えているだろうと思います。だから何それが意味することは、我々はさらに制裁に参加する必要があるとしている見通しの準備をされていることである。それらは、ティーアップしている。

これは、いくつかの技術的な作業を必要とし、また、他の国との調整が必要になります。だから私はそれらをまだ発表していないという事実は、彼らが準備し、ティーアップされていないことを意味するものではありません。彼らは行く準備ができている時点で、私はAPが知って最初になるだろうことを保証します。

Qは、私はそれにあなたを保持します。(笑い)

オバマ大統領:しかし、私はそれがこのプロセスを通じて、私たちの目標は、プーチン氏の計算を変更することであったことを強調することが重要だと思う。私たちの好みは、外交的にこの問題を解決することを; 制裁は、ロシアの他の誰よりも多くを傷つけるが、彼らは世界経済に破壊的だと、実際には、ロシアはキエフの政府は、すべてのウクライナ人の権利を守る重大な交渉を持っているように準備されることを認識するであろう、場合、彼らは不必要だ、などのことロシアのスピーカー、そして、元々、プーチン氏が彼に最も重要と述べた方法で分散化する用意がある。

これまでのところ、少なくとも、彼らは賢明なパスを選択していない。そして中長期的には、これは同じくらいそれがウクライナを傷つけるとして、ロシアを傷つけるために起こっている。すでにあなたは彼らが投資する信頼できる場所としてこれを表示されていないので、外国人投資家の全体の多くは、ロシアを残して、お金の全体の多くを見てきました。ロシアは経済を改革する必要があり、世界の残りの部分は、ロシアが自らを資金を供給することが可能であることを主要な手段である化石燃料から、さらに、さらに移動しているので、経済を多様化する必要があります。とウクライナで行われている今の決定は、そのプロセスを助けにはなりません。それはそれの妨げになる。

可能だ - 今、私は追加の制裁はプーチン氏の計算を変更することはできませんことを理解しています。彼らは部分的には、彼の計算を変更する方法もちょうど私達は制裁だけでなく、他の国々の協力を適用するかによって異なります。このプロセスの各段階で行う外交下拵えがたくさんがあるはずだ、なぜ、それがです。

そして、私は安倍首相との過去の議論では、私は欧州のと持っていた議論に、私の一貫性のあるポイントは、米国が単独で行うことができますいくつかのものがありますされていますが、最終的には共同の努力もしているつもりですが、総力。私たちは宿題をやったし、我々は物事をティーアップしている間、そう、それは私たちは、これらすべての国々と協議して、我々は追加の制裁措置を適用し、毎回だことを確認するためにも重要です。

Q私は明確にすることはできますか?

オバマ大統領:確かに。

Qあなたは、さらに制裁を適用する決定をしたが、あなただけを再生するために技術的なプロセスを待つ必要があることを言っている?または、あなたがそれらの制裁を課すことをまだ決定をしていないと言っている?

オバマ大統領:私はあると言ってるか、その背後にある技術的な問題の全体の束があることを、我々は追加の制裁措置を適用する可能性のために準備しているということです。ところで、単純に彼らが実際に呼び出すことを、彼らは実際に彼らがジュネーブで言ったことを信じていることを明確に述べ伴うだろう、これ - ロシア、明日か、次の日には、コースを逆にして、別のアプローチを取ることを可能性が常にあることを彼らは彼らが、彼らは選挙プロセスをサポートするOSCEのモニターを可能にすることを、アムネスティにフォロースルーするキエフの政府の意思によって奨励されていること、それらの建物の外に出て、南と東のウクライナの建物を保有している者にどこにウクライナ人は、自分の意思決定を行うことができます。だから、ラジカルシフトを必要としない。それは紙の上に、少なくとも、彼らはすでに、最近は先週のように合意したステップの種類を必要とする。

私は、彼らはそれをやろうとしていると思いますか?これまでのところ、証拠は私が希望に満ちたことはありません。そして、私はそれは我々が今週初めに言ったように、これは日ではなく数週間で、といえると思います。彼らはフォロースルーしないと仮定すると、私たちはロシア人に追加の結果があることである、我々が言ったことでフォロースルーします。


安倍首相:(解釈される。)まず第一に、歴史の??私の基本的な認識は、政治家は、それが歴史になると謙虚さの感覚を持たなければならないようなものである。日本は、70年前の戦争で - 戦争が終わったとき、多くの人、アジアでは特に人に、私たちは多大な損害と苦痛を与えました。そして、我々はこれを反映している、と我々は戦後我々の仕事を始めた。70年もの間、平和国家として、我々は着実に過去を流してきた、それは日本であり、それは日本国民である。

我々は貧しかった以来、私たちは、アジアに貢献しようとしました。我々は貧しかった場合でも、私たちの最大の努力をした。とアジアの多くの国々は非常に日本の作品を評価した。安倍政権では、前の政府に比べスタンスに変化はない。昨年末は、私が靖国神社を訪問し、過ぎ去ったその国のために戦ってきたし、それが負傷されているものに、私は祈った、そのような人の冥福を祈った。つまり、神社への私の訪問の目的だった。

そして、世界シェアの多くの指導者たちは一般的な態度は、私は信じています。同時に、靖国神社にそこChinreisha呼ば追悼記念であり、私はこのメモリアルを訪問しました。これはあまり報告されていないが、この記念に、戦争の結果として、日本だけでなく他界した人々が、世界中からのものがあり光栄。二度と人々は戦争で苦しむようにだから私は、この記念館を訪問しました。私はそのような社会とそのような世界を創造するために私の決意を新たにして、私は戦争に従事していない私の誓いを新たにしています。そして、私はその旨を発表しました。

私の基本的な考え方については、私が説明し、人々が理解するように努力してまいります。私はそのような努力を蓄積たいと思います。戦後、民主的で自由な国家を作るために、我々は多大な努力をしてきたし、我々は、人権を尊重していると我々は日本のみならず、世界においても、法の支配を大切にしている。我々は、このような領域を増やしたい。

平和で豊かな世界を - ので、我々はそのために努力を蓄積したいと思います。そのような世界を構築するために、我々は貢献したいと思います。そうすることによって、私は、世界の多くの国々が理解するであろうことを願っています。
関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 政治
記事一覧  3kaku_s_L.png 暮らし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【日本の首相と大臣は 何故 靖国神社に参拝していけないのか】へ  【ネオナチが作ったウクライナ偽政府に反対しているロシアに対して、米がロシアへの追加制裁 】へ
