スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ヘッジファンドの金融コンピュータによる 日本株価操作について →世界恐慌引き起こす ウォール街の金融工学MBA戦犯たちを 収監せよ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 政治
記事一覧  3kaku_s_L.png 暮らし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

その他

米当局のデータ収集問題、リークした元CIA職員が実名公開

 ←ヘッジファンドの金融コンピュータによる 日本株価操作について →世界恐慌引き起こす ウォール街の金融工学MBA戦犯たちを 収監せよ!
● Q&A with NSA whistleblower Edward Snowden: 'I do not expect to see home again'


米国家安全保障局(NSA)がグーグルなど米大手インターネット関連会社や通信会社からデータを収集しているとされる問題で、NSAに契約企業の職員として勤務していた中央情報局(CIA)元職員が自ら情報をリークしたことを認め、「世界中の人たちの基本的自由」を守るための行動だったと述べた。

この人物はCIAの元技術アシスタントで、米コンサルティング会社ブーズ・アレン・ハミルトンなどの職員としてNSAで働いていたエドワード・スノウデン氏(29)。同氏は「PRISM」というコードネームで呼ばれる情報活動の存在を明かすまで非常に悩んだと話し、メディアにリークした理由について、米国が全国民を監視する説明のつかないスパイ活動の仕組みを作り上げているためと説明した。

6日にこの問題を相次いで報じた米紙ワシントン・ポストと英紙ガーディアンが9日、スノウデン氏の要請で同氏の実名を公表した。

ガーディアンがウェブサイトに公開したインタビュー映像の中で、スノウデン氏は「私は自分の行動や発言の全てが記録されるような世界に住みたくない」とコメント。

「NSAは、ほぼ全てを捕捉することが可能なインフラを築いた。情報のやり取りの大部分が、狙いが絞られることなく自動的に収集されている」と明かした。

また、実名を明かした理由については、オバマ大統領がブッシュ前政権から続くこうした情報活動を継続する考えを示したのがきっかけだと話した。

この件について、CIAはコメントを拒否した。

2013/06/10
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95900H20130610

(以上転載終了)



そーえいば、ジュリアン・アサンジが
多機能電話と電子メール・ユーザーへの警告!として、記者発表を行ったことがあった。
(以下guardianサイトより抜粋)

2010年、えん罪により逮捕されロンドンに軟禁状態のジュリアン・アサンジが、年明け2012年1月6日、多機能電話と電子メール・ユーザーに警告するために、ロンドン市立大学で記者会見を行った。

政府は、あなたの電話を使って、あなたを追跡し、あなたの仲間を探し出し、あなたの顔写真を得ることを可能にしている。その追跡装置は、普段は待機モードで、あなたが電話をすることで作動します。このことは、ユーザーのほとんどは、知らされていません。

前回WikiLeaksにより、人々の携帯電話とコンピュータをモニターすることによって得られる情報を売っている組織の詳細を公表しましたが、いまでは世界中には150以上の組織や企業が、電話を使って追跡活動を行っています。メッセージを横取りすることや、呼び出しを聞くこともできるのです。
米国、英国、南アフリカ、オーストラリアとカナダのすべてがスパイ・システムを開発しています。そして、国際的な企業化された大量の監視産業があります、そして、アメリカ政府は会社の助けを借りてその市民を見張っています。 WikiLeaksや告発組織にも、政府と監視産業からの妨害が増えている。

一般市民がこのスパイ・システムを止めるために対しては、今のところ、悲しいことに何もありません。ただ、新しい法律上でなく、市民を保護する新しい反テクノロジーの登場に、望みがあると思います。


関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 政治
記事一覧  3kaku_s_L.png 暮らし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ヘッジファンドの金融コンピュータによる 日本株価操作について】へ  【世界恐慌引き起こす ウォール街の金融工学MBA戦犯たちを 収監せよ!】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。