スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お笑い火星探査  NASA火星探索はアポロ計画と同様に ハワイで撮影か・・ →防衛庁 防衛費の無駄遣いふたたび 迎撃不可能なミサイル開発に30億円
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 政治
記事一覧  3kaku_s_L.png 暮らし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

政治

親日家のフィフィさんの「在日外国人の生活保護受給はおかしい」発言で白熱論争

 ←お笑い火星探査  NASA火星探索はアポロ計画と同様に ハワイで撮影か・・ →防衛庁 防衛費の無駄遣いふたたび 迎撃不可能なミサイル開発に30億円
01のコピー

エジプト出身のタレント、フィフィさんがツイッターに投稿した生活保護に関する内容が注目を集めた。日本在住の外国人が生活保護を受給するのは「不自然」だと異を唱えた。
これに一部の人がかみつき、さらに他のユーザーを巻き込んで議論はヒートアップしている模様だ。

■「恩恵を受けているなら、文句を言うな
発端はフィフィさんが2012年10月30日、在日外国人と生活保護に関するまとめサイトのリンクをツイッターで紹介したことだ。この中には「年金保険料は全額免除に 生活保護の外国人」という見出しの広島県の中国新聞の記事も含まれている。フィフィさんは「国民に相談もなしに既に決めちゃったんですか」と皮肉っぽくつぶやいた。

このツイートに対して、在日コリアンを名乗る人物が「歴史的な背景を知らないのに語る資格はないアホ」と突っかかった。

するとフィフィさんは
「在日外国人の1人として言わせていただきます。外国人が生活保護を受けること自体が不自然です。自国から拒否されてるわけで無いならなぜ愛する母国に帰らないのか?」と反論。さらに「恩恵を受けているなら、文句を言うな。文句を言いながらおねだりすれば、それは"たかり"と言われても当然。プライドがあるなら自らを偽るな」と突き放した。

すると今度は別の人物が「参戦」する。
「断片的な知識しかないあなたに在日外国人を語る資格がありません。何故朝鮮半島の人々が日本に居るのか?語るなら本気になって勉強しなさい」と命令口調だ。

だがフィフィさんは「在日外国人とは表記しましたが、朝鮮半島云々とは一度も表記してませんよ?」と流す。生活保護が一部の外国人だけを対象としているわけではないから、フィフィさんも「意見をして当然では」と投げかける。さらに「外国人としてその国の人間と共生するとはどうあるべきかを考察している」と自説を強調した。

これに対して先の在日コリアンの人物は、フィフィさんに向けて「生まれ育ったのは日本で、帰る所なんてないんですが」「あなたが朝鮮と表記してなくても、あなたの言葉はレイシストに利用されて私達は迷惑しています」と返答。お互いが意見をぶつけ合うも、いまひとつかみ合わない様子だった。

高齢者の被保護者が半数を超える
フィフィさんは一連の議論の後で、「まともな外国人は、日本と母国の架け橋としてこの国で日本人との共生に努めています。その気が無いなら帰ればいい」と繰り返した。これには「相互理解する気があれば共生は可能」と理解を示す人もいれば、「私のことを嫌いな人を好きになれますか」と疑問視する意見も出た。

一方で、フィフィさんに反対した在日コリアンの人物を激しくののしるツイッター利用者も少なからず見られた。

ちなみに、
2012年7月の生活保護は受給者は約212万人。外国人で生活保護法の対象となった「被保護世帯」総数は4万29世帯で、うち韓国・朝鮮籍の人が2万7035世帯と全体の約68%を占めている。
対象となる在留資格を持つ外国人は2010年では137万5296人が該当者となるが、このうち韓国・朝鮮籍を持つ人は48万4025人と最多。なかでも「特別永住者」は、全体の99%に達する39万5234人と圧倒的な数である。


<以下関連記事>
過去にもフィフィさんのツイッターの「朝鮮学校無償化について」「外国人参政権について」などでも白熱したことがある。
在日韓国人・朝鮮学校に苦言「都合よく外国人と日本人を使い分ける甘ったれ」(2013/03/13ツイートより)
◯朝鮮学校無償化について
誰かを非難しするつもりもない…外国人であれ、日本に生きている以上、日本人がいま苦境に立たされてることを理解して、その想いを分かち合っていくのが真の共生。私が伝えたいのは、どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ、という事。

私が34年前の名古屋にきて、日本のコミュニティの中でどう生きてきたかなんて想像つかないよね?でも苦労ばかりグチりたくないの。支えてくれた人の顔しか思い出せない。この容姿だからね…外国人としてだけ生きてきた。都合よく外国人と日本人を使い分けてる人とは根性が違う。甘ったれてないから。

◯外国人参政権について(2013/02/08ツイートより)
外国人は選挙権が無くても国保や、その他のサービスを日本人と同じように受けてるので、働いている以上納税する義務があります。私はその見返りに選挙権が欲しいとか政治参加を意識した事はありません。日本は日本人の為の国であるべきです。帰る国がある人間の発言はどこか無責任な気がするからです。

私の国エジプトはムバラクによる長年の親米政権下でエジプト人の為の国ではなくなっていました。エジプト国民の苦しみを十分に理解した上で意見しています。実際ほんのわずかな経済利益の恩恵しか受けられないのに自分の国を乗っ取られる様な政策判断はしないでください。後悔してからじゃ遅いです。

フィフィTwitter
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/263599223130423297


<以下感想>

もともと、フィフィさんは在日35年を超えるエジプト生まれのタレントで、バラエティ番組などに出演している。ただ彼女のTwitterは、知性あふれる鋭い視点のコメントが数多く発信されており、評論家の副島隆彦氏や、佐藤優氏なども彼女の隠れファンである。そのことからも、数少ない優れた女性論客のひとりであることを証明している。

エジプト人なので、イスラム教徒だと思うが、頭の中は、「親日家」であり「リバータリアン」である、クリント・イーストウッドのような正義感あふれる人物ではないかと思う。
<リバータリズムとは>
アメリカ開拓民の自由思想のひとつで、
・政府は自国の経済をよくすることだけを考えろ!
・国民を苦しめるような「規制」「過剰な福祉」「無能な官僚」は全ていらない!という考え方。
要するに「政府は、経済をよくすることだけをしろ!その他のことは放っておいてくれ!」という思想だ。

皆で、日本の国益と自由を代弁してくれているフィフィさんを、応援しよう!!

関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 政治
記事一覧  3kaku_s_L.png 暮らし
記事一覧  3kaku_s_L.png その他

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お笑い火星探査  NASA火星探索はアポロ計画と同様に ハワイで撮影か・・】へ  【防衛庁 防衛費の無駄遣いふたたび 迎撃不可能なミサイル開発に30億円】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。